2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝される人

介護業界業界は様々な年齢の人が来るから45歳で新人とか 18歳から働く人も居るので当然18でも先輩扱いしなければ ならない。 その人間関係が嫌で辞めてく人もいるくらい大変な職場。 以前 同僚に睡眠薬飲ませた人は人間関係に問題が有った と話しているし・…

介護タクシーの体調管理

介護タクシーもタクシーなので体を使う仕事です。 一般タクシードライバーさんも同様だと思いますが運転で座っている時間が長いと 腰痛や足のむくみが発生するので自分は毎朝欠かさず腹筋と体幹トレーニング& 足裏マッサージをしております。 更に待ち時間…

訪問介護でヘルパーさん困惑。。。

介護職は幅が広く病院や施設、在宅など有りそれぞれ善し悪しがあります。 在宅は主に御自宅に伺い食事や入浴、買い物、オムツ交換などする 生活援助と身体介護。 名前は問題ではなくヘルパーさんが困るのは 家がゴミ屋敷になっており、ネズミやゴキブリが運…

ナンバープレートで盛り上がる??

営業ナンバーは全て緑ベースに白数字ですが自分のナンバープレートは白ベースに緑数 字にイラスト付いて外側が緑枠。 今日車の周りに人が集まっているので聞いてみたら 変なナンバープレートで大丈夫なのか?自作したのか?等々聞かれました 軽自動車も ラク…